ユニリタ、ITサービス管理ツールに改修プロジェクト管理機能追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ユニリタ、ITサービス管理ツールに改修プロジェクト管理機能追加


掲載日:2016/09/14


News

 ユニリタは、クラウド型ITサービスマネジメントツール「LMIS on cloud」で、プロジェクト管理機能を搭載した新バージョンの提供を開始した。

 LMIS on cloudは、ITILに準拠してITサービスの企画開発から運用までのライフサイクル全体の管理を支援するツール。今回の新バージョンでは、ITサービスへの改修の依頼(変更管理)、改修の実施(プロジェクト管理)、改修の適用(リリース管理)がシームレスに連携し、情報を1つのツールに集約して管理と共有を可能にする機能が追加された。

 LMIS on cloudの変更管理プロセスおよびリリース管理プロセスをプロジェクトと紐付けて管理でき、変更の理由や依頼者と実施者、プロジェクトのステークホルダーの把握、見積もり予算とプロジェクト実施状況の比較などの管理を容易に行えるようになる。

 また、スケジュールとコストにおける予定と実績、工数消費と達成度合いによる見込み状況を数値で表示する機能も提供される。予定を超過した、または超過しそうなプロジェクトやWBSをカラフルなアイコンで警告表示することもでき、問題プロジェクトの所在を把握しやすくなる。要員の作業割り当て状況をカレンダーで確認することもできるほか、レポート機能によりプロジェクト状況の一覧や、課題管理、進捗報告などもレポートで共有・配信できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「サービスデスク」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「サービスデスク」関連情報をランダムに表示しています。

「サービスデスク」関連の製品

Senju Service Manager 【野村総合研究所】 ITIL準拠のITサービス管理基盤「SmartStageサービスデスク」 【クレオネットワークス】 IT投資の70%を占める運用コスト、なかなか減らせない原因は? 【クレオネットワークス】 イオングループ、西武グループに学ぶITサービス管理のトレンド 【クレオネットワークス】 “ITIL”準拠の近道、3要素で見直すITサービス管理業務 【クレオネットワークス】
サービスデスク サービスデスク サービスデスク サービスデスク サービスデスク
ITILやISO20000(ITSMS)で求められる運用プロセスを実現。業務負荷を軽減しつつITサービスの品質を向上させ、システム利用者からの多様な情報へ迅速かつ的確に対応できる。 過去、ITIL準拠のワークフロー導入に多くの人が失敗した原因は? 「ITILは自社の業務プロセスとマッチしていなかった」ということなら、今こそ再検討のタイミング! IT投資の70%を占める運用コスト、なかなか減らせない原因は? イオングループ、西武グループに学ぶITサービス管理のトレンド “ITIL”準拠の近道、3要素で見直すITサービス管理業務

「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20069264


IT・IT製品TOP > 運用管理 > サービスデスク > サービスデスクのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ