CyberZ、スマホ広告向け効果測定にAI活用のTVCM分析機能を追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


CyberZ、スマホ広告向け効果測定にAI活用のTVCM分析機能を追加


掲載日:2016/09/14


News

 CyberZは、人工知能(AI)を活用した広告の自動化・効率化、ならびにアドテクノロジー分野におけるサービス開発を目的とした「AI技術推進室(AITEC:アイテック)」を設立し、第1弾として、同社のスマートフォン広告向け効果測定ツール「F.O.X」におけるTVCM分析機能の提供を開始した。

 AITECでは、F.O.Xのほか、自動入札ツールやクリエイティブの効果計測ツールといった同社のアドテクプロダクトにおけるAI技術の導入や、AI技術を活用した新サービスの開発に取り組む。

 今回提供されるF.O.XのTVCM分析機能では、従来のスマートフォン広告分析に加え、機械学習を用いて、TVCMによるアプリのインストール、アプリ起動などのリエンゲージメント効果やWeb広告への影響を分析できる。さらに、自動認識エンジンを活用してTVCMの放送履歴を生成するゼータ・ブリッジの「TVCMメタデータ」と連携し、F.O.X上で関東圏のCMをモニタリングできる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他データ分析関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他データ分析関連」関連情報をランダムに表示しています。

「その他データ分析関連」関連の製品

次世代 数理計画法システム LocalSolver 【MSI】
その他データ分析関連
メタヒューリステイック・アプローチによって、大規模組み合わせ最適化問題に対して高品質な解を短時間で導き出す、本格的オールインワン数理計画汎用ソルバー。

「データ分析」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20069246


IT・IT製品TOP > データ分析 > その他データ分析関連 > その他データ分析関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ