ゴンドラ、サツドラのソーシャルマーケティングアプローチを支援

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ゴンドラ、サツドラのソーシャルマーケティングアプローチを支援


掲載日:2016/09/13


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 ゴンドラは、サッポロドラッグストアー(サツドラ)の国内外向けソーシャルマーケティング戦略的アプローチの支援を9月16日から開始すると発表した。

 ゴンドラは、SNSのビッグデータを分析、活用するデジタルマーケティングのノウハウをさまざまな企業へ提供している。

 一方、サツドラは、北海道を中心にドラッグストアチェーンを展開している。同社は、インバウンド向け店舗の積極出店により訪日外国人の需要を取り込み、売り上げを伸ばしているという。

 今回、出店の加速にあわせて、国内外向けのソーシャルマーケティングを強化すべく、ゴンドラがサツドラの戦略的アプローチを支援することになったと伝えている。

 ゴンドラは、サツドラのテクニカルパートナーとして、ソーシャルマーケティングのコンサル領域で支援を行うとしている。具体的には、ソーシャルデータの活用から顧客ニーズを把握し、分析や戦略立案を行い、その後の投稿、コメント返信などのソーシャルメディア運営や広告出稿まで一貫して支援すると述べている。

 また、ソーシャル上の発言から顧客層を明確にし、顧客が商品を欲しいと思うタイミングで接触するなど、顧客の興味や関心を喚起し、エンゲージメントの獲得とサイト誘導を獲得することでサツドラの認知向上と店舗やECサイトの売り上げ拡大を図ると伝えている。



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