WEIC、非対面の内勤営業の施策を自動で行えるABM基盤を発売

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WEIC、非対面の内勤営業の施策を自動で行えるABM基盤を発売


掲載日:2016/09/09


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 WEICは、セールスフォース・ドットコム(SFDC)が提供しているCRMプラットフォームとの連携ソリューションの第1弾として、ABM(Account Based Marketing)を提供する「SALES BASE for Salesforce」を発売した。

 SALES BASE for Salesforceは、リードとアポイントの獲得を自動化するために、受注戦略設計とターゲット抽出、顧客プロファイリングから商談日時の設定までをクラウド上で行える“ABMプラットフォーム”。営業活動を効率化する「Salesforce Sales Cloud」と連携し、自動でインサイドセールス(非対面での内勤営業活動)施策を行い、BANT情報の獲得から顧客プロファイリングと商談日時の設定までを、Salesforceプラットフォーム上で行える。

 獲得リードを醸成し商談化するための高度なインサイドセールスをクラウド上で行えるため、マーケティングチームと営業チームの連携を高められ、営業活動の分業化と効率化を図れる。インサイドセールスの活動状況に加え、リードやアポイントの獲得情報をSales Cloud上で共有できるため、現場の営業活動の課題を発見でき、営業プロセスの早期改善を図れる。

 リード獲得戦略を立案し、抽出されるターゲットリストに対して、担当者情報(リード)の獲得とパーミッション獲得が自動的に行われ、獲得したリードと、その獲得プロセスは、Sales Cloud上で管理できる。今後、Salesforce Pardotなど、各種アプリケーションとの連携も予定され、マーケティングオートメーションツールと組み合わせて利用することで、効果的な顧客醸成活動を行える。

 獲得した見込み顧客データに対し、インサイドセールスを行うことで、受注するための顧客のBANT情報を獲得して、受注確度の高い顧客をプロファイリングして管理できる。適切なタイミングで商談日時を設定でき、Sales Cloud上で全情報を確認できる。


出荷日・発売日 2016年9月8日 発売
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