SATORI、集客を図るMAツールにA/Bテスト機能を追加、UIも向上

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SATORI、集客を図るMAツールにA/Bテスト機能を追加、UIも向上


掲載日:2016/09/08


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 SATORIは、集客に注力したマーケティングオートメーション(MA)ツール「SATORI」で、A/Bテスト機能を追加したほか、ユーザーインタフェース(UI)を刷新して操作性・視認性の向上を図った。ユーザー企業向けのトレーニングプログラムの提供も開始する。

 SATORIは、個人情報(メールアドレス)獲得前のWeb利用者に対してナーチャリングを実施でき、より多くの見込顧客創出を図れるMAツール。

 今回、ポップアップや埋込コンテンツに関し、セグメントによる出し分けやA/Bテスト機能、表示回数・クリック数などのレポート表示機能が追加された。

 メニュー構成の変更やアコーディオン方式の表示の採用、ボタンの整理により操作性の向上が図られたほか、フォントサイズやレイアウト、カラーコントラストなどの変更により視認性の向上も図られている。

 また、リード獲得・育成で求められる考え方から実際の操作方法までをカバーした、ユーザー企業向けのトレーニングプログラムが用意された。毎週水曜に定期開催され、同ツールのユーザーは無料で参加できる。


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