採用:ネオス、イーデザイン損保の緊急時サービスの開発を支援

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採用:ネオス、イーデザイン損保の緊急時サービスの開発を支援


掲載日:2016/09/08


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 ネオスは、イーデザイン損保が提供する緊急時に特化したサービス「事故現場コール」で、アプリの開発からシステム構築まで協力したと発表した。

 事故現場コールは、スマートフォンを利用して、事故や故障時にタッチ操作でイーデザイン損保に連絡できるサービス。

 今回、ネオスは、AndroidとiOSアプリの開発に加え、オペレーター用の管理画面や事故連絡データを格納するサーバの構築など、システム全体の開発を担当し、顧客とオペレーター、双方のユーザビリティ向上を図ったと伝えている。

 同サービスの開発では、事故や故障時でもスムーズにイーデザイン損保に連絡ができるよう、ステップを減らすことで直感的でシンプルなUIと操作性を確立することを目指したと述べている。また、車が故障している際に、GPSで測定した位置情報を通知し、ロードサービスに電話連絡できる機能も開発したとしている。


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