電通イージス・ネットワーク、Accordant Media株の100%取得合意

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電通イージス・ネットワーク、Accordant Media株の100%取得合意


掲載日:2016/09/08


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 電通は、電通イージス・ネットワークが、Accordant Mediaの株式100%を取得することについて、同社株主と合意したと発表した。

 Accordant Mediaは、膨大なデータ処理が求められる運用型デジタル広告の最適化を自動的に行うビジネスに強みを持つ、米国のオーディエンスデータ・マネジメント会社。

 同社のオーディエンス・ターゲティング・システム「Accordant ATS」は、顧客企業が保有するデータ(第一者データ)、同社に集積された各社のデータ(第二者データ)、外部データ(第三者データ)の3つを統合する機能を有していて、ディスプレイ、モバイル、動画、SNS、電子メールなど各種デジタル媒体での運用型広告のクロスチャネル化を効率的に行える。また、その効果分析や検証を行うプラットフォームでは、時間を選ばずに結果報告を行える。

 株式取得後、電通の海外本社である電通イージス・ネットワークは、Accordant Mediaを、世界42カ国市場でビジネス展開する電通グループのAmnetと統合させる予定だとしている。Amnetは、データを有機的に結び付け、デジタル広告を正確なターゲットにタイムリーに届けるトレーディングデスクサービスを提供している。今後、Amnetは、米国に展開するグループ各社と連携しながら、シナジーの創出を目指すと述べている。

 なお、今回の株式取得が電通の12月期の連結業績に与える影響は軽微だとしている。



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