採用:アライブ、Sansanのクラウド名刺管理サービスを導入

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採用:アライブ、Sansanのクラウド名刺管理サービスを導入


掲載日:2016/09/07


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 Sansanは、クラウド名刺管理サービス「Sansan」の、アライブでの導入事例を発表した。

 Sansanでは、名刺をスキャナーやスマートフォンアプリで読み取ることで、入力オペレーターにより名刺情報がデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できる。また、名刺情報を基にしたマーケティングや営業活動、顧客管理などの活用が可能なさまざまな機能を備えている。

 Webマーケティング会社のアライブでは、名刺入力のためのコストを削減するために、スキャンソフトなども試してみたが、精度が低くコストは変わらなかったという。Sansanの広告を見て、名刺入力にかかるコストを省けるのではないかと思い、2013年2月に導入したと伝えている。

 同社は、同サービスの導入によりコストが削減できたほか、データ化された情報をメールマガジンや会報誌の発行に使えるため、スムーズなアプローチが可能になったと述べいてる。

 同サービスを活用することでDBが構築されるため、今後は、そのDBを活用したマーケティングオートメーションによるサービス化を考えていると伝えている。


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