アクティブコア、マーケ製品にメール配信時刻の最適化機能を追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


アクティブコア、マーケ製品にメール配信時刻の最適化機能を追加


掲載日:2016/09/07


News

 アクティブコアは、マーケティングクラウドソリューション「activecore marketing cloud」のメール配信機能に、機械学習を活用した「メール配信時刻の最適化」を図れる機能を追加した。

 activecore marketing cloudでは、顧客行動データの収集・分析から、パーソナライズされたアプローチまでを同一プラットフォーム上で行える。今回の新機能では、分析結果や経験値を基に、従来はマーケティング担当者自身が設定していたメール配信時刻で、機械学習・AI技術を利用して、顧客1人1人の傾向にあわせたメール配信時刻の設定を「最適化ボタン」を押すことで行える。

 「メールをいつ開封したか、メール内のリンクをいつクリックしたか、いつ購入することが多いか」といったデータは、同ソリューションのプライベートDMPに蓄積されている。機械学習・AI技術を利用して、「どの時刻やタイミングで、クリックや開封、購入といったアクションをとる傾向があるか」が分析され、抽出された顧客1人1人にあわせて1時間単位で最適化し、メールが配信される。

 開封されやすい時間帯にメールを配信することで、メールが埋もれる確率を低減でき、より高い開封率やCV(コンバージョン)率を目指せる。メールの配信結果をフィードバックしてデータを積み重ねることで、学習が行われ精度が向上するため、メール配信経験を重ねれば重ねるほど、より最適化された精緻なメール配信を行える。また、メールの自動配信後には、マーケティング担当者が配信レポートを確認できるため、どの時間帯に何人の配信があったかの詳細を確認できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Zoho CRM 【ゾーホージャパン】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】 EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】
CRM CRM CRM CRM CRM
世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。 顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20069110


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ