ソフトブレーン、Pepper向け受付アプリに伝言機能を拡充して発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ソフトブレーン、Pepper向け受付アプリに伝言機能を拡充して発売


掲載日:2016/09/02


News

 ソフトブレーンは、ソフトバンクロボティクスが提供する人型ロボット「Pepper」を使用した受付アプリ「eレセプションマネージャー」に、担当者の代わりに自由に設定したメッセージを話す「伝言機能」を拡充して発売した。

 eレセプションマネージャーは、名刺・顧客情報とPepperが連動して個別に来客対応を行える。今回の伝言機能では、自由にメッセージを設定でき、設定されたメッセージを担当者の代わりにPepperが話す。

 例えば、「朝早くにも関わらずご来社いただきありがとうございます」や「先日はセミナーにお越しいただきありがとうございました」など、おもてなしの心を添えたい場合にも、自由に設定でき、Pepperが代理で話す。

 これにより、きめ細かな受付を行え、顧客とのコミュニケーション活性化やイメージ向上を図れる。


出荷日・発売日 2016年9月1日 発売
価格 お問い合せ下さい

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「受付システム」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「受付システム」関連情報をランダムに表示しています。

「受付システム」関連の製品

待ち行列管理システムQMATIC(キューマティック) 【ベッセル】
受付システム
窓口受付における順番待ちのストレス解消による顧客サービスの向上、待ち時間の縮小、ワークフローの改善などを実現する待ち行列管理システム。

「物理セキュリティ」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20069049


IT・IT製品TOP > 物理セキュリティ > 受付システム > 受付システムのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ