採用:キデイランド、アイティフォーのフリー無線LANを導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:キデイランド、アイティフォーのフリー無線LANを導入


掲載日:2016/08/31


News

 アイティフォーは、キデイランドの本店である原宿店から、フリー無線LANサービス「アイティフォー光 無線LANサービス」を受注し、3月から稼働したと発表した。

 アイティフォー光 無線LANサービスは、1台のAP(アクセスポイント)で50人まで使用可能になっている。初期設定から設置場所の検討までをアイティフォーが代行する。トラブル時には専用の“アイティフォー・Wi-Fiサポートセンター”が、9時〜21時の間に365日電話対応し、機器の診断、故障交換などにも対応する。価格は、月額費用が光回線とAP6台の場合で4万円(税込、初期工事費は別途)。

 キディランド原宿店では、さまざまな外国人顧客が訪れ、買い物の際には本国の家族や友人と写真、動画、テレビ電話などで商品画像をやりとりして購入を決めるケースが目立っているという。同店に面した表参道の通りには街のフリー無線LANが設置されているものの、原宿店の地下フロアなどには電波が届かず、表通りに出ないと使えないという問題があったとしている。今回、外国人顧客の利便性を向上させるため無線LANの導入を決定し、サービス名を“KIDDY Wi-Fi”としたと伝えている。

 同店が導入したのは、1.3Gbpsの無線LANで、B1から5Fまでの各フロアに1台ずつのAPを設置し、1台のAPで50人までが安定した環境で無線LANを使えるようになったと伝えている。また、同サービスは、暗号化により通信内容の盗聴が難しく、接続された端末への攻撃も困難な仕様で安全性に優れている。さらに、1台のAPには2つのネットワークが用意され、来訪者用と社員が用いる業務用を別々のネットワークで管理可能なため、業務用としても安全に利用できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「無線LAN」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「無線LAN」関連情報をランダムに表示しています。

「無線LAN」関連の製品

アクセスポイントACERA+無線ネットワーク管理システムUNIFAS 【フルノシステムズ】
無線LAN
アクセスポイント「ACERA」と管理ソフトウェア「UNIFAS」で構成される無線LANソリューション。機器は日本語GUI対応の国産製品。アクセスポイント1000台まで一括管理可能。

「ネットワーク機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20069006


IT・IT製品TOP > ネットワーク機器 > 無線LAN > 無線LANのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ