インテックなど、金融向けCRMに地図連携機能を追加し営業を支援

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インテックなど、金融向けCRMに地図連携機能を追加し営業を支援


掲載日:2016/08/31


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 インテックとパスコは、インテックの金融機関向け渉外業務を支援するクラウド型CRMサービス「F3(エフキューブ)クラウドCRM」とパスコのクラウド型地図情報サービスを連携し、F3クラウドCRMのオプション機能として「地図情報サービス」の提供を10月に開始する。

 F3クラウドCRMは、預り資産販売、ポートフォリオシミュレーション、モバイルアプリケーションなどの業務コンポーネントを搭載した金融機関向けコミュニティクラウド型CRMサービス。月額課金制で提供されている。

 今回の地図情報サービスオプションでは、就職・結婚・出産・住居購入といった顧客のライフイベントに合わせて商品やサービスを提案するマーケティング手法「EBM(Event Based Marketing)」の情報や、推進先リストの所在地をキーに地図上へ顧客情報を展開でき、地図をベースにして情報を一元的に管理できる。

 訪問予定顧客周辺のEBM対象顧客や推進先顧客を地図上で把握できることで、移動距離と顧客の位置関係を意識した効率的な訪問計画を立案できるよう支援する。現在地もしくは訪問予定顧客の周辺にある顧客を強調表示でき、過去の訪問実績や提案内容を確認しながら、外出時の空き時間を活用した訪問活動“ついで訪問”の促進を図れる。顧客の情報を地図上で集約・共有化でき、担当変更時の引き継ぎでの漏れを防げるほか、管理者の情報分析にも活用できる。


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