インテックなど、金融向けCRMに地図連携機能を追加し営業を支援

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


インテックなど、金融向けCRMに地図連携機能を追加し営業を支援


掲載日:2016/08/31


News

 インテックとパスコは、インテックの金融機関向け渉外業務を支援するクラウド型CRMサービス「F3(エフキューブ)クラウドCRM」とパスコのクラウド型地図情報サービスを連携し、F3クラウドCRMのオプション機能として「地図情報サービス」の提供を10月に開始する。

 F3クラウドCRMは、預り資産販売、ポートフォリオシミュレーション、モバイルアプリケーションなどの業務コンポーネントを搭載した金融機関向けコミュニティクラウド型CRMサービス。月額課金制で提供されている。

 今回の地図情報サービスオプションでは、就職・結婚・出産・住居購入といった顧客のライフイベントに合わせて商品やサービスを提案するマーケティング手法「EBM(Event Based Marketing)」の情報や、推進先リストの所在地をキーに地図上へ顧客情報を展開でき、地図をベースにして情報を一元的に管理できる。

 訪問予定顧客周辺のEBM対象顧客や推進先顧客を地図上で把握できることで、移動距離と顧客の位置関係を意識した効率的な訪問計画を立案できるよう支援する。現在地もしくは訪問予定顧客の周辺にある顧客を強調表示でき、過去の訪問実績や提案内容を確認しながら、外出時の空き時間を活用した訪問活動“ついで訪問”の促進を図れる。顧客の情報を地図上で集約・共有化でき、担当変更時の引き継ぎでの漏れを防げるほか、管理者の情報分析にも活用できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

顧客離反を防ぐ「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル 【セールスフォース・ドットコム】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 Microsoft Dynamics 365 【日立ソリューションズ】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 データ活用時代に生き残るための、新たなデータ分析基盤戦略とは 【システムサポート+他】
CRM CRM CRM CRM CRM
クレームをチャンスに変える! 攻めの顧客対応で売上アップする方法 知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 データ分析に注目していても、その基盤を整えるためのコストや手間が障壁となっている企業は多い。しかし手の届くDWHがあれば、データ活用時代に競争力を増せるはずだ。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20068988


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ