シンメトリック、Web分析・改善の各種情報を1画面で表す製品発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


シンメトリック、Web分析・改善の各種情報を1画面で表す製品発売


掲載日:2016/08/31


News

 シンメトリックは、Web改善を行うためのデータを1画面にまとめるサイト分析サービス「Anatomy(アナトミー)」をリリースした。

 「Anatomy」は、Google Analyticsと連携することで取得できる膨大な量のアクセス解析情報や、サイト自身が保有しているリンク構造、各ページデザインなどを1画面内で表示でき、ディレクターやデザイナーなど、サイトに関わるスタッフが容易に把握できるデータを生成できる。

 毎週10分程度の時間で、Webサイトの全体像、更新状況、特性を把握できるほか、自動シミュレーション機能で改善が与える効果を事前に予測できるなど、現状の認識から打破につながる施策を打ち出せる。具体的には、500〜1000ページ程度の解析情報も1画面で確認できるユーザーインタフェースを備え、ページ同士のリンク状況・遷移数を視覚的に表現できる。アクセスの解析情報とページデザインを同時にチェックできるため、社内の部門・役職といった垣根を越えて問題意識を共有できる。これらにより、より効果が期待される改善案を生み出すまで、運営のPDCAを回すためのデータを簡素にまとめられる。

 運営しているサイトのアクセスの伸び悩みや、ランディング後の想定外なポイントでの離脱などの問題に対処するために、ネットワークから生成されるログに注目し、“ビジネスの次の一手”につながるレポートが提出される。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20068985


IT・IT製品TOP > WEB構築 > アクセス解析 > アクセス解析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ