ユナイテッド、広告のターゲティング配信でD2C Rと連携

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ユナイテッド、広告のターゲティング配信でD2C Rと連携


掲載日:2016/08/30


News

 ユナイテッドは、DSP「Bypass」が、D2C Rの提供するスマートフォン向け広告効果測定データ基盤「ART DMP」と連携したと発表した。

 DSPとは、設定した配信ロジックに従って、適切なユーザーへ広告を配信し広告効果の最大化を図る、デマンドサイド(広告主側)の広告管理プラットフォームのこと。Bypassは、スマートフォン・PC向けの広告配信プラットフォーム。

 DMPとは、Web、アプリ上のさまざま大量のデータを蓄積・分析し、広告配信などでの利用・活用を可能にするデータ基盤のこと。ART DMPは、蓄積、分析されたデータを提携先のDSP・アドネットワークやソーシャルメディアなどに提供することでリテンション広告配信などに利用できる。

 今回の連携開始により、ART DMPを利用している広告主は、同基盤に蓄積された広告識別子(iOS:Advertising Identifier、Android:Google Advertising ID)を元に作成したユーザーセグメントに対して、Bypassを活用したターゲティング配信が可能になる。



関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20068969



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ