採用:IMJなど、Pepper向けアプリを開発し新宿ミロードに提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:IMJなど、Pepper向けアプリを開発し新宿ミロードに提供


掲載日:2016/08/25


News

 アイ・エム・ジェイ(IMJ)は、ジェイアール東日本企画と共同で、8月10日から9月4日まで、小田急電鉄が運営する新宿駅南口の大型専門店ビル“新宿ミロード”で実施される“食べて!買って!タッチでチャレンジキャンペーン”で、PASMOやSuicaなど交通系ICカードに連動するPepper向けロボアプリを開発したと発表した。

 “食べて!買って!タッチでチャレンジキャンペーン”は、新宿ミロードに来館した顧客や、館内の買い物でPASMOやSuicaなど交通系電子マネーを利用した顧客が、その場で当たる抽選に参加できるものだという。

 IMJは、Pepper向けのロボアプリを開発し、3月から4月にJR東日本企画と共同で接客効果の検証を行ったとしている。今回のロボアプリは、同トライアルで得られた知見を生かし、顧客への効果的な“声掛け”や交通系ICカード内の顧客の利用履歴に応じたコミュニケーションをPepperに行わせることで、キャンペーンへの参加を促進し、新たな顧客体験を提供することを目的としたものだと述べている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20068912


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ