採用:IMJなど、Pepper向けアプリを開発し新宿ミロードに提供

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採用:IMJなど、Pepper向けアプリを開発し新宿ミロードに提供


掲載日:2016/08/25


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 アイ・エム・ジェイ(IMJ)は、ジェイアール東日本企画と共同で、8月10日から9月4日まで、小田急電鉄が運営する新宿駅南口の大型専門店ビル“新宿ミロード”で実施される“食べて!買って!タッチでチャレンジキャンペーン”で、PASMOやSuicaなど交通系ICカードに連動するPepper向けロボアプリを開発したと発表した。

 “食べて!買って!タッチでチャレンジキャンペーン”は、新宿ミロードに来館した顧客や、館内の買い物でPASMOやSuicaなど交通系電子マネーを利用した顧客が、その場で当たる抽選に参加できるものだという。

 IMJは、Pepper向けのロボアプリを開発し、3月から4月にJR東日本企画と共同で接客効果の検証を行ったとしている。今回のロボアプリは、同トライアルで得られた知見を生かし、顧客への効果的な“声掛け”や交通系ICカード内の顧客の利用履歴に応じたコミュニケーションをPepperに行わせることで、キャンペーンへの参加を促進し、新たな顧客体験を提供することを目的としたものだと述べている。


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