富士通、ビッグデータの統合・分析で企業のプロモーションを支援

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


富士通、ビッグデータの統合・分析で企業のプロモーションを支援


掲載日:2016/08/25


News

 富士通は、企業の既存顧客とのエンゲージメント強化に向けて、自社システムに蓄積したデータを活用できるよう、社内外のさまざまなデータを統合・分析し、効果的なプロモーションを可能にする「DMP(Data Management Platform)インテグレーションサービス」の提供を10月に開始する。価格は個別見積もり。

 「DMPインテグレーションサービス」では、企業が保有する顧客情報などのさまざまな基幹データを統合管理するDBのデータと、サービスプロバイダーが持つインターネットでの検索・閲覧などのアクセスデータを結び付けることで、1人1人の購買・行動履歴に基づいた適切なプロモーションを可能にするデータ統合・分析・活用基盤を提供する。

 異なるチャネルごとに収集されている顧客情報を統合し、インターネット上の匿名データや第三者が保有する外部データをマッチングさせることで、顧客情報に趣味や嗜好といった属性データを付加することを可能にするサービス基盤と、それらのデータを利用シーンに合わせてインテグレートする。

 これにより、企業サイトでのパーソナライズ表示やECサイトでの高精度なレコメンド、適切なタイミングでのキャンペーンメール発信、ディスプレイ広告の効率化など、細かなプロモーション活動を自律的に行える。


出荷日・発売日 −−−
価格 個別見積もり

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「データ分析ソリューション」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「データ分析ソリューション」関連情報をランダムに表示しています。

「データ分析ソリューション」関連の製品

“顔の見えない顧客”も捉える、次世代マーケティングで顧客体験はどう変わる? 【富士通】 「MarTech」急拡大が生み出す4つの課題――顧客維持に向けたデータ活用戦略は? 【Tealium Japan】 データ分析ソリューション(NECの提供するデータサイエンス) 【NEC】 SAS Enterprise Miner、SAS Factory Miner 【SAS Institute Japan】 ビジネスアナリティクス活用の課題は? 8つの指標で成熟度をチェック 【SAS Institute Japan】
データ分析ソリューション データ分析ソリューション データ分析ソリューション データ分析ソリューション データ分析ソリューション
“顔の見えない顧客”も捉える、次世代マーケティングで顧客体験はどう変わる? 「MarTech」急拡大が生み出す4つの課題――顧客維持に向けたデータ活用戦略は? NECの専門部隊による的確なビッグデータ分析を実施し、有用な情報活用を支援するソリューション。売上拡大・コスト削減へ貢献し、新たなビジネス価値を創出する。 進化する「データ活用プロセス」、自動化・最適化を組織全体で実践する方法 ビジネスアナリティクス活用の課題は? 8つの指標で成熟度をチェック

「データ分析」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20068898


IT・IT製品TOP > データ分析 > データ分析ソリューション > データ分析ソリューションのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ