凸版印刷、客の現在地や時間に合わせて電子チラシを配信可能に

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


凸版印刷、客の現在地や時間に合わせて電子チラシを配信可能に


掲載日:2016/08/24


News

 凸版印刷は、電子チラシサービス「Shufoo!」で、GMS(総合スーパー)やショッピングモール、百貨店、ホームセンターなど、商圏が広めの小売流通企業や、非計画来店の多い飲食チェーン企業など向けに、利用者の位置情報(現在地)に合わせて、店舗がタイムリーに誘客するためのコンテンツを配信できるサービス「ココチラ」を8月から順次開始する。

 ココチラは、店舗にとっての“射程圏”内に入ってきた利用者を誘客するために、店舗の特売情報をタイムリーにプッシュ通知できる電子手配りサービス。小売流通企業は、従来の販促施策ではアプローチが困難だった、自店舗の最寄り駅や周辺施設など、店舗が狙った場所にいる潜在顧客に対してタイミングよくコンテンツを配信することで、潜在顧客の行動を変え、自店舗に呼び込める。

 “射程圏”に入った利用者を店舗に呼び込むためのコンテンツを登録できるほか、利用者の“射程圏”内での滞在時間に基づいて、プッシュ通知するタイミングや、コンテンツの出し分けを設定できる。また、情報接触した利用者が来店したかの効果測定を行える。なお、これらの機能を利用するには、店舗内にビーコン端末(電波発信機器)を設置することが必要。

 これらにより、自店舗周辺にいる人にタイムセール情報を配信したり、ショッピングモール内の別の店舗にいる人に割引クーポンを配信したり、勤め帰りの人に惣菜のできたて情報を配信できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「スマートデバイス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20068868


IT・IT製品TOP > スマートデバイス > GPS > GPSのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ