Resola、AIチャットボット作成サービスに対話管理機能を追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


Resola、AIチャットボット作成サービスに対話管理機能を追加


掲載日:2016/08/23


News

 Resolaは、AIを使ったチャットボット作成サービス「Rebot」に、対話管理機能を追加した。

 Rebotは、利用者が発言するであろうテキストと応答メッセージを定義することで、チャットボットを作成できるサービス。AIが利用者の発言意図を解釈するため、全ての利用者の発言パターンを登録しなくても利用できるようになる。また、LINE、Facebookメッセンジャー、Webチャットフォームのほか、独自のアプリケーションでの利用も可能になっている。

 今回の追加機能により、従来の一問一答形式の応答に加え、対話形式で利用者から情報を収集可能になる。例えば航空券の予約を受け付けるチャットボットであれば、「出発地」「到着地」「出発日時」「人数」などの情報を対話形式で集めることができ、「来週金曜日の東京から大阪までの3人分のチケットを購入したい」といった自然な言葉での入力にも対応する。バックエンドのシステムと連携させることで、チャットを使った予約システムや購入システムを構築できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報共有システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報共有システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「その他情報共有システム関連」関連の製品

Web社内報 企画・編集サービス(クオリア) 【ウインズ】 根強い「Microsoft Office」の人気、情報共有ツールのクラウド活用は進むのか 【アイティメディア株式会社】 インカムシステム 【NTTテクノクロス】 更改迫る「J-ALERT」受信機、後継機種への移行をスムーズに行うための方法は? 【センチュリー・システムズ】
その他情報共有システム関連 その他情報共有システム関連 その他情報共有システム関連 その他情報共有システム関連
モバイルメディアの特徴を生かし、動画・音声・アニメーションなどを活用した社内報を企画・取材・編集して提供するサービス。 根強い「Microsoft Office」の人気、情報共有ツールのクラウド活用は進むのか IPベースのインカムシステムで、スムーズな情報共有を実現するリアルタイムコミュニケーションツール。 更改迫る「J-ALERT」受信機、後継機種への移行をスムーズに行うための方法は?

「情報共有システム・コミュニケーションツール」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20068844


IT・IT製品TOP > 情報共有システム・コミュニケーションツール > その他情報共有システム関連 > その他情報共有システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ