misosil、SNSマーケティングツールの一部機能を無料公開

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


misosil、SNSマーケティングツールの一部機能を無料公開


掲載日:2016/08/17


News

 misosilは、SNSキャンペーンなどの投稿の広がりや拡散に貢献したインフルエンサーを特定・ランキング化でき、より正確にキャンペーン効果を検証できるSNSマーケティングツール「Tofu Analytics」の一部機能の無料公開を開始した。また、同ツールの新機能として、競合SNSのインフルエンサー分析機能も正式にリリースした。

 Tofu Analyticsは、キャンペーンの口コミの広がりをリアルタイムで可視化できるほか、シェア同士の関連性、シェア経由のクリック数やリーチ数も確認できる。キャンペーンページに流入しているタッチポイントを特定することでキャンペーンの効果検証をブラックボックス化せず、マーケティングの最適化を支援する。

 フォロワー数といった指標に加え、誰のツイートを見て訪問が発生しているのかについても解析範囲にすることで、インフルエンサーをより正確に導きだせる。インフルエンサーにセグメントした低コストの広告配信を行ったり、拡散されやすいコンテンツや商品設計などに活用することで、マーケティングキャンペーンの成功確度の向上を図れる。また、1行のタグをソース上に設置することで、約30秒で導入を完了できる。

 無料で利用できるが、一部機能やオプションは有料。

 競合分析機能では、競合アカウントのインフルエンサーをランキングで可視化でき、彼らの属性や興味分野などを分析することで、SNS活用方法の見直しや商品設計、競合の顧客囲い込みといったマーケティングへの活用に利用できる。2次拡散や3次拡散といった投稿の広がりや、インフルエンサーのリーチの大きさをビジュアライズできる。また、計測タグなどの設置は不要で、分析対象のアカウントやキーワードを指定することで競合やベンチマークにしたいアカウントを分析できるほか、自社アカウントや特定キーワードのインフルエンサーの深堀分析も行える。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「データ分析」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20068781


IT・IT製品TOP > データ分析 > ソーシャルメディア分析 > ソーシャルメディア分析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ