提携:CTCとベルシステム24、コールセンターサービスで協業

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提携:CTCとベルシステム24、コールセンターサービスで協業


掲載日:2016/08/16


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 伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)とベルシステム24ホールディングスは、ベルシステム24のクラウド型コールセンタープラットフォーム「BellCloud」を中心に協業を強化し、CTCは包括的なコールセンター構築・運用サービスとして「eBellCloud」の名称で発売したと発表した。

 BellCloudは、コールセンターシステムに求められる機能を備え、センターを一元的なプラットフォームで統合するクラウドサービス。

 CTCとベルシステム24は、音声認識技術とテキストマイニングを組み合わせ顧客との対話音声をクラウド上で可視化、分析する「BellCloud VOC」や、さまざまな業務管理ツールをクラウドで提供する「BellCloud Performance Manager」、在宅コールセンターなどの管理ツール「BellCloud for Telework」などを共同で拡充してきたという。

 今回、CTCはeBellCloudの提供により、大規模で緊急の要望にも対応できるベルシステム24のコールセンターオペレーションサービスと合せて、優れた品質のコールセンターの構築から運用まで包括的なサービスの提供が可能となったと伝えている。

 また、5月から開始した対話式の動画活用の支援サービス「eMotion」との組み合わせや、システム構築のノウハウを活用したユーザの業務システムとの連携により、顧客満足度の向上と業務効率化につながるサービスを提供すると述べている。

 なお、今回の協業は、2015年8月17日に発表した伊藤忠商事、CTC、ベルシステム24のCRMを中心としたBPO分野での包括契約に基づく、3社での営業展開やコンタクトセンターサービスの拡充施策の一環だとしている。



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