ジーニー、MAプラットフォームにオフラインキャンペーン機能追加

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ジーニー、MAプラットフォームにオフラインキャンペーン機能追加


掲載日:2016/08/10


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 ジーニーは、集客施策から販売促進、顧客管理まで自動で最適化できるマーケティングオートメーション(MA)プラットフォーム「MAJIN(マジン)」に、オフラインキャンペーン機能を追加した。

 MAJINは、Webブラウザに加えて、アプリからの集客から販売促進までのデータを一気通貫で分析し、データドリブンなマーケティングを実現できるよう支援する。集客(アトリビューション、入札自動化、レポート一元化)、販売管理(アナリティクス、DMP)、販売促進(プッシュ通知、メール配信)などが一元提供される。メール配信の自動最適化に加え、MAとリスティングやディスプレイ広告を掛け合わせた運用のほか、スマートフォンのプッシュ通知を自動で最適化できる。業種特化、クロスチャネルでスコアリングし、シナリオ配信できる。

 今回のオフラインキャンペーン機能の追加により、イベントへの来場者を「オンラインで既に接点を持ってから来場した顧客」もしくは「初めて来場した顧客」など、詳細に分類しスコア化できるようになった。オンラインとオフライン、クロスチャネルで分析することで、顧客の行動履歴をより正確に把握し商談・購買へつなげられるよう、アプローチの精度向上を図れる。


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