ペイジェントなど、ECと店舗の双方に対応する決済サービスを提供

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ペイジェントなど、ECと店舗の双方に対応する決済サービスを提供


掲載日:2016/08/05


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 ペイジェントとコイニーは、決済代行サービス「maneco」で、対面決済機能の提供を開始した。

 manecoは、シンプルな料金体系やAPIを採用し、導入にかかる手間の低減を図った決済代行サービス。今回、対面決済機能の提供により、ECサイトとリアル店舗の双方を運営する事業者が対面・非対面決済の双方を迅速に導入可能にする。また、管理画面で決済の手続きを一元管理できる。

 対面決済の際には、加盟店の持つスマートフォンやタブレット端末とコイニーが提供するICカード対応端末「Coineyターミナル」を使ったクレジットカード決済サービス「Coiney」を利用して決済を行い、ペイジェントは決済システムを提供する。

 また今後、Coineyターミナルを用いた継続課金の機能を追加で提供していく予定。顧客のカード情報を登録し、管理画面から設定することで習い事の月謝など継続的に発生する定額請求の決済を自動で毎月行える。カード情報の登録にCoineyターミナルを使用することで、用紙への情報記入が不要になり、情報漏洩のリスク低減も図れる。


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