オージス総研、現場起点の気づきで改善支援するスマホアプリ提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


オージス総研、現場起点の気づきで改善支援するスマホアプリ提供


掲載日:2016/08/04


News

 オージス総研は、現場起点のイノベーションや改善を支援するスマートフォンアプリ「気づきドット」をリリースした。

 気づきドットは、現場での気づきをスマートフォンから気軽に投稿可能にし、クラウド上でストック、シェアできるアプリ。異なる場所や時間帯からでも、参加メンバーに共有でき、成功事例や失敗事例から各自がノウハウを学んだり、テーマに沿った気づきをさまざまなシーンから収集、共有したりといった効果が期待できる。

 また、気づきの習慣づけや、数多くの気づきを出す訓練にも利用できる。他のメンバーからの投稿や解釈・意見を得ることで、自身の解釈のバイアス、観点の偏り、発想の違いを把握でき、問題発見の向上にもつなげることができる。

 DBにストックされた気づき情報は、事実、解釈、意見と分類して蓄積し、CSV形式でダウンロード可能で、マーケティングや業務改善の基礎資料として利用できる。また、同アプリを有効活用するため、導入前の「気づき力」育成研修や、収集した気づきからアイデアを創出するワークショップの企画・運営などのサービスも提供される。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「社内SNS」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「社内SNS」関連情報をランダムに表示しています。

「社内SNS」関連の製品

社内SNS型クラウド日報サービス nanoty 【ソフトバンク コマース&サービス】 Mobile Perfect SP 社内コミュニケーション支援サービス 【ソフトバンク コマース&サービス】 ビジネス向けグループチャット TopicRoom 【NTTテクノクロス】 ビジネス版LINE LINE WORKS 【サテライトオフィス】 ビジネスメッセンジャー ByTalk 【ソフトバンク コマース&サービス】
社内SNS 社内SNS 社内SNS 社内SNS 社内SNS
社内コミュニケーションの活性化と業務改善を図り、社員全員で会社を成長させるための社内SNS型クラウド日報サービス。 気軽に簡単にスマートフォンを活用できるクラウド型社内SMS/社内アドレス帳サービス。他にもさまざまなサービスをそろえ、自社のニーズに合わせて必要なものを利用できる。 「安心」で「安全」な「信頼」できる国産のビジネスチャット。 ビジネス向けのアドオン機能を搭載でき、管理者によるアカウント管理など、一般向けのLINE以上のセキュリティ要件を満たしたビジネス版LINE。 企業内部でのクローズドなメッセージング環境を実現できるコミュニケーションアプリ。

「情報共有システム・コミュニケーションツール」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20068651


IT・IT製品TOP > 情報共有システム・コミュニケーションツール > 社内SNS > 社内SNSのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ