ゾーホージャパン、クラウド型CRMの新版で営業支援などを強化

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ゾーホージャパン、クラウド型CRMの新版で営業支援などを強化


掲載日:2016/07/29


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 ゾーホージャパン株式会社は、新機能を追加し、様々な改良を行なったクラウド型CRM(顧客管理・営業支援サービス)の新バージョン「Zoho CRM 2016」の提供を開始した。

 「Zoho CRM 2016」では、メール、SNS、電話など様々なコミュニケーションチャネルを通じて顧客と接点を持て、より多くの受注獲得を図れる。メールとCRMを融合し、営業向けに特化したメールクライアント「SalesInbox」も同時にリリースされ、営業員の提案力、営業効率、クロージング能力を向上させられる。また、約50カ所の機能追加や改良が行なわれ、直感的な使いやすさを備えている。

 メール、電話、SNS、チャット、Webアクセス、顧客アンケート、問い合わせメールといった様々なチャネルを一元的に管理でき、顧客とのコミュニケーションの円滑化を図れる。顧客の動向をリアルタイムに把握することで、営業担当者は適切にアプローチでき、より多くの受注獲得を図れる。

 顧客に対するメール対応を改善する、営業に特化したメールクライアント「SalesInbox」では、メールとCRMが融合することで、CRMの顧客データを活用したメール対応や、メールからCRMへの直接データ登録などを行なえる。また、メールテンプレートごとに開封率やクリック率を測定することもでき、文章やデザイン効果の計測と改善を繰り返すことで、メール効果の最大化を図れる。

 本格的な営業活動をサポートする、モバイルアプリの新バージョンがリリースされたほか、使いやすさを追求した新インターフェースを備えている。顧客や商談などの更新履歴をタイムラインで時系列に参照できるほか、見込み客の一覧から柔軟にフィルタ条件を設定できる。画面構成を変更できるページレイアウト機能が追加され、部署ごとに画面を切り替えながら利用することもできる。

 営業チームの健全な競争を促進し、目標達成やスコア獲得を楽しみながら営業活動を行なえる“ゲーミフィケーション機能”を備え、営業活動のモチベーション向上や競争意欲の促進を図れる。

 価格は、機能制限・レコード制限がある「無料プラン」が無料、「スタンダードプラン」が1ユーザ年額1万7280円、「プロフェッショナルプラン」が同2万8800円、「エンタープライズプラン」が同5万400円(いずれも税別)。


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