パイプドビッツ、サービス・ホスピタリティ・アワードを受賞

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パイプドビッツ、サービス・ホスピタリティ・アワードを受賞


掲載日:2016/07/28


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 株式会社パイプドビッツは、公益社団法人企業情報化協会(IT協会)主催の第3回“サービス・ホスピタリティ・アワード”で、情報資産プラットフォーム「スパイラル」の業界特化型サポートサービス「ユーザーズデスク」が優秀賞を受賞したと発表した。

 パイプドビッツは、情報資産プラットフォーム事業を行なっている。同社の「スパイラル」は、販売促進やCRMでの顧客情報から、給与明細のような従業員情報まで、重要情報資産を安全なプラットフォームで管理している。

 また、「ユーザーズデスク」はスパイラルユーザ専用のサービスで、「スパイラル」の操作に関する質問のほか、企画や設計などの運用関連や担当者引き継ぎなどの契約関連の相談などに対応している。

 “サービス・ホスピタリティ・アワード”は、産業界や行政機関などのサービス・ホスピタリティへの取組みについて、他社の模範となると認めうる企業や団体などに対してIT協会が授与し、受賞事例を広く公表することにより、サービス・ホスピタリティの深耕を図る表彰制度だという。

 「ユーザーズデスク」では、「スパイラル」の操作画面内にある呼び鈴代わりのボタンを押し内容を送信すると、最短20秒から5分以内に内容を把握したパイプドビッツの担当事業部から電話が入る。顧客をたらい回しにしたり、待機させたりせずに、操作方法から企画や設計相談、契約関係まで、幅広く対応している。今回、これらの取組みが、ユニークで、新しいコールセンターの在り方を示唆するものと評価され受賞に至ったと伝えている。



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