NTTコム チェオ、在宅型コンタクトセンターでアワード受賞

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTTコム チェオ、在宅型コンタクトセンターでアワード受賞


掲載日:2016/07/28


News

 エヌ・ティ・ティ・コム チェオ株式会社(NTTコム チェオ)は、在宅型コンタクトセンターの運営で、公益社団法人企業情報化協会(IT協会)が主催する“平成28年度第3回サービス・ホスピタリティ・アワード”で、最優秀賞を受賞したと発表した。

 “サービス・ホスピタリティ・アワード”は、顧客に対するサービス/ホスピタリティに関して、創意工夫や先進的な試みを行ない、ほかの模範となる優れた成果をあげている企業について、IT協会が表彰するものだという。

 NTTコム チェオは、在宅型コンタクトセンターの運営を15年にわたり実施してきたという。今回の受賞は、取り組みの継続性や、テレワークを導入した先進性、“女性活用”あるいは地方での就業機会創出といった社会的な目標の達成にも資するビジネスモデルなどが評価されたものだとしている。

 同センターでは、全国各地の“CAVA”と呼ばれる在宅スタッフをICTによって組織化することで、仮想的なコンタクトセンタ(コールセンター)としての業務を可能にしているという。

 IT技術の活用では、コール配分システム/転送機能/スタッフ管理/遠隔での人材育成とスキルアップなど、整備/構築された機能が活用されていると伝えている。顧客サービス改善とCS向上では、地域ごとの交流会や自主勉強会を開催し、積極的なスキルアップを支援していると述べている。

 また、災害/BCPにも対応できる全国分散型モデルセンターを導入し、実際に2011年の震災時にユーザ対応を継続させた実績も評価されたと伝えている。



「エヌ・ティ・ティ・コム チェオ」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

Microsoft Dynamics NAV (ERP/基幹システム) 【パシフィックビジネスコンサルティング】 機械学習やAPIで強化された「エンドポイントセキュリティ」の現在形とは 【シマンテック】 IIJの次世代IaaSを支えるストレージ基盤、高負荷時にもI/O性能保証できる理由 【日商エレクトロニクス】 クラウドDDoS対策サービス 【日本ラドウェア】 無駄と思ってしまう日報、何のための情報共有か基本に戻り考える 【株式会社ジャストシステム】
ERP アンチウイルス NAS ファイアウォール SFA
世界150ヵ国で11万社以上の導入実績。126言語、43ヵ国以上の商習慣に対応したマイクロソフトの中堅・中小企業向けグローバルERP。直感的な操作性と高い柔軟性が特長。 あらゆる企業がサイバー攻撃の標的となる中、情報漏えいなどの実害を防ぐためには、従業員の手元にあるエンドポイントの保護が重要になるという。その理由と対策とは。 IIJの次世代IaaSを支えるストレージ基盤、高負荷時にもI/O性能保証できる理由 DDoS攻撃対策の選び方――大規模攻撃に備える3つの対策を解説 「脱Excel」で強い営業チームを作る方法
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20068543



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ