博報堂DYデジタルなど、TV&Web広告効果予測ツールを機能強化

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博報堂DYデジタルなど、TV&Web広告効果予測ツールを機能強化


掲載日:2016/07/27


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 株式会社博報堂DYデジタル、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ、株式会社博報堂DYホールディングスは、TVCMとオンライン動画広告をかけ合せた広告効果予測プラニングのためのツール「TV Cross Simulator」を機能アップデートし、Facebook動画広告のシミュレーションへの対応を開始した。

 「TV Cross Simulator」では、キャンペーンの“ターゲットリーチ効率”や“広告認知率”などを最適化するための、TVCMとオンライン動画広告それぞれの出稿パターンをシミュレーション可能にするツール。TVCMの出稿パターンやターゲット(性別や年齢など)、業種といった10種類以上のパラメーターを設定することで、利用できる。

 ターゲットリーチや広告認知に加え、“TVCMとオンライン動画広告の複合接触による意識変容”の視点から、商品に対する認知・興味関心・好意・関与意向・購入利用意向などのブランディング指標についてもシミュレーションできる。これにより、より広告効果を高める出稿提案が可能になる。

 広告料金など実際の広告メニュー(出稿条件)にもとづくプラニングと広告主の過去出稿実績を組み込んだカスタマイズシミュレーションにも対応していて、局ごとのTVCMの出稿パターンや出稿時点データもインプットデータとして加えることが可能で、TVCMのオンエアタイミングを考慮したシミュレーションも行なえる。


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