フュートレック、機密保持を保証する書き起こしサービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


フュートレック、機密保持を保証する書き起こしサービスを提供


掲載日:2016/07/26


News

 株式会社フュートレックは、取締役会や事業戦略会議、コールセンターの通話録音音声など社外への依頼が困難な内容を含む音声の、書き起こしアウトソーシングを行なえる技術を開発し、高秘匿性の文書作成を支援する書き起こしサービス「VoiShredder(ボイシュレッダー)」の提供を開始した。

 「VoiShredder」では、音声の区切り検出技術を利用した音声分割と、同時並列での書き起こしを行なうクラウドのプラットフォームとを組み合わせている。

 同サービスのWebサイトで会員登録を行ない、無料のVoiShredderアプリを使用することで、音声の書き起こしを注文できる。注文を受けると、アプリケーションで分断された音声データがクラウド上の書き起こし作業者にランダムに渡される。クラウド上の作業者が、音声の断片ファイルの書き起こしを完了すると、利用者のPCのVoiShredderアプリでテキストが統合される。最後に利用者が自身で最終仕上げ(校正)を行なう。

 録音音声を前後のつながりが分からない単位まで分断し、書き起こし人員は分断された音声だけを聞き、テキスト化する仕組みを採用しているため、シュレッダーのように機密保持を保証できる。

 会議の終了後、音声をアップロードし、発注ボタンをクリックすることで、原則翌営業日には書き起こしテキストが完成する。必要な分だけ必要な時に利用できる従量課金制で、音声の長さ1分単位で注文できる。利用者自身が書き起こしできるエディター機能(無料)も利用できるため、書き起こしの必要なファイルだけを注文できる。

 書き起こしの料金は、録音音声1分当たりの単価×録音音声の長さで、1分当たりの単価は150円(税別)。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

「フュートレック」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20068503


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ