ビートレンド、利用履歴連動で効果測定可能なハガキDMをリリース

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ビートレンド、利用履歴連動で効果測定可能なハガキDMをリリース


掲載日:2016/07/25


News

 ビートレンド株式会社は、CRMプラットフォーム「betrend」で管理する顧客情報と利用履歴を活用したハガキDMを効率的に発送できる「betrend スマートDM」をリリースした。

 「betrend」では、顧客の氏名/住所/性別やよく利用する店舗などの顧客情報と、来店回数/クーポン利用/ポイント利用/購入金額などの利用履歴を紐づけて管理できる。これらの情報をもとに会員をグルーピングし、メール/プッシュ通知/SMS/電話での情報配信やクーポン付与などの際に活用できる。更に、基幹システム/予約システム/EC(E-Commerce)サイトなどの外部システムと連携することで、「betrend」で取得できない情報も併せて利用履歴として統合管理できる。

 今回リリースされた「betrend スマートDM」では、これらの利用履歴を活用してハガキDMを発送できる。利用履歴をもとに発送対象を絞ることでコストの最適化を図れるほか、発送対象を絞らずにハガキDMの内容を出し分けることで効果の最大化を図るなど、様々な活用が可能。

 発送されるハガキDMには、1枚ごとに個別のQRコードを印字できる。「betrend 店舗スタッフ向けアプリ」を使用することで、店舗でハガキDMを読取り“利用履歴”としてカウントしたりポイントを付与するなどの特典を提供することもできる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

顧客離反を防ぐ「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル 【セールスフォース・ドットコム】 フーターズに聞く、リピート顧客獲得のためのO2O戦略 【東日本電信電話】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 日経人事ウオッチPro 【日本経済新聞社】 統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】
CRM CRM CRM CRM CRM
顧客離反を防ぐ3つの方法――「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル フーターズに聞く、リピート顧客獲得のためのO2O戦略 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 もう新聞チェックは不要、6700社・30万人のプロフィールから人事情報を自動収集 「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20068477


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ