ヘッドウォータース、店舗商品FAQに特化したPepperアプリを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ヘッドウォータース、店舗商品FAQに特化したPepperアプリを提供


掲載日:2016/07/25


News

 株式会社ヘッドウォータースは、顔識別で接客内容を変えられるロボアプリプラットフォーム「SynApps」を利用した、ソフトバンクロボティクスの人型ロボット「Pepper」向けロボアプリ「音声認識商品コンシェルジュ for SynApps」の提供を8月1日に開始する。

 「音声認識商品コンシェルジュ for SynApps」は、店舗での取扱商品に特化したFAQ型「Pepper」アプリ。商品名を話しかけるとその商品に紐付く回答を行なえ、聞き取りパターンを複数設定することで、利用者が尋ねる商品情報のゆらぎも吸収できる。

 CMS機能も付属し、商品に紐づく情報の内容をユーザのPCで変更可能になっている。セール情報やオススメ情報、商品陳列位置のガイド、商品の効果・効能訴求など、回答内容により様々なパターンに対応できる。商品データはCSVインポートで一括登録が可能で、複数店舗・複数ロボットも一括管理できる管理機能も備えている。

 ロボットアプリプラットフォーム「SynApps」の利用により、低コスト化が図られているほか、拡張性の高さから、機械学習により顧客属性に紐づくレコメンド機能や、インバウンド対策として日英中の言語対応、顔認識エンジンと組み合わせた1対1接客の拡充も図れる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

「ヘッドウォータース」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「FAQシステム」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「FAQシステム」関連情報をランダムに表示しています。

「FAQシステム」関連の製品

OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support 【オウケイウェイヴ】 クラウド型FAQソリューション アルファスコープ 【プラスアルファ・コンサルティング 】
FAQシステム FAQシステム
FAQの作成・公開・評価から、コンタクトセンタにおける問い合わせ管理業務までをワンストップで提供。顧客対応業務の効率化と顧客満足度の向上を同時に実現する。 顧客サポートに必要なナレッジ(FAQ・トラブルシューティング・ドキュメント)を一元管理するクラウド型のナレッジソリューション。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20068461


IT・IT製品TOP > WEB構築 > FAQシステム > FAQシステムのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ