freee、クラウド給与計算ソフトに入社時書類の自動生成機能追加

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freee、クラウド給与計算ソフトに入社時書類の自動生成機能追加


掲載日:2016/07/21


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 freee株式会社は、「クラウド給与計算ソフト freee」の機能を強化し、入社時に必要になる各種資料の作成に対応させた。

 今回の機能強化により、基本的な従業員情報を入力することで、入社時に必要になる社会保険手続きの書類を自動的に作成でき、またその後の勤怠管理や給与計算、年末調整まで一元的に行なえるようになった。これにより、“給与事務”“人事手続き”“勤怠管理”といったHR活動のデータを統合的に管理でき、ソフト間の情報を手作業で同期するなどのバックオフィス作業コストの削減を図れる。

 自動生成される書類は、健康保険・厚生年金保険 被保険者資格取得届と、健康保険被扶養者(異動)届、雇用保険被保険者資格取得届(7月下旬リリース予定)の3種類。従業員自身に入力を依頼することもでき、担当者は入力作業のほとんどを各従業員に任せ、わずかなクリック操作で必要書類を生成することも可能になる。


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