提携:ネットマイルとNTTソフトウェア、ポイントサービスで提携

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提携:ネットマイルとNTTソフトウェア、ポイントサービスで提携


掲載日:2016/07/21


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 株式会社ネットマイルとNTTソフトウェア株式会社は、7月に業務提携を実施し、ネットマイルのポイント交換所と連携できるデジタルマーケティングソリューションの提供を開始すると発表した。

 NTTソフトウェアは、ポイント管理のほか、メール配信/コンテンツ管理/アンケート/ユーザ応対機能を備えたデジタルマーケティングパッケージ「MarketingAuthority」を販売している。同パッケージは、B to C向けのRetention(顧客囲い込み)指向となっていて、会員情報を一括管理することで、多角的な施策の立案/実施/結果の分析/改善活動といったマーケティングのPDCAを1つのソリューションで効率よく実施できることを特徴としている。

 一方、ネットマイルは、200種類以上の特典に交換可能なポイントサービス「ネットマイル」を運営している。これまで同サービスとポイント交換するためには、企業ごとに個別のシステム開発が必要だったという。

 今回の提携により、「MarketingAuthority」に「ネットマイル」とポイント交換できる機能を実装し、あらかじめ200種類以上の特典と交換できるデジタルマーケティングソリューションを提供すると伝えている。

 両社は、これまで導入時の費用やメンテナンスコストのためにポイントサービスを導入していなかった企業に対して、「MarketingAuthority」と「ネットマイル」を組み合わせたポイントソリューションの提案を共同で行ない、今後3年間でサービス導入50社を目指すと述べている。



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