TIS、電力小売業向け製品でマルチ課金など4つのメニューを追加

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TIS、電力小売業向け製品でマルチ課金など4つのメニューを追加


掲載日:2016/07/19


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 TIS株式会社は、エネルギー業界向けソリューション「エネLink」に、電力小売事業者の競争力向上支援を目的として、マルチ課金プラットフォーム/スマートフォンアプリケーション構築/モバイル営業支援システム/分析エンジンの4つの新メニューを順次追加する。

 「エネLink」は、電力小売事業のサービス基盤となる業務システムの構築を迅速に支援するトータルソリューション。特定領域を補強するためのピンポイントな活用から、複数メニューを組み合わせた総合的な活用まで、ニーズに応じて利用できる。

 今回追加されるメニューのうち、様々な決済手段に対応するためのマルチ課金プラットフォームサービス「エネLink Billing+」では、クレジット決済と口座振替に加え、キャリア決済/コンビニ決済/ウォレット決済など複数の決済手段を提供する。既存メニューの「エネLink Print+」や「エネLink Portal+」と組み合わせることで、紙ベースの請求書送付やWebでの請求書発行などにも対応できる。

 「エネLink Apps+」は、スマートフォンアプリケーションの構築基盤を提供するサービス。同サービスで構築されたアプリでは、マイページログインによる電力使用状況閲覧のほか、“プッシュ通知”や、電力供給側からの要請によって需要家の電力消費をコントロールする“デマンドレスポンス(需要応答)通知”といった機能を提供できる。顧客接点の強化や満足度向上を支援し、需要家の囲い込みを図れる。

 モバイル営業活動支援ツールの構築サービス「エネLink Sales+」では、タブレットなどのモバイルツールを活用して、需要家に対する料金シミュレーションや他社電力プランとのメニュー比較などの案内を行なえる。リアルタイムのデータを駆使しながら、需要家ニーズにあった商品提案を行なうことで、営業活動の効率化を図れる。

 「エネLink Intelligence+」は、顧客の電力使用量や、地域/天候/SNSなど様々なデータの分析エンジンを提供するサービス。電力の需要予測の正確性向上によるコスト削減や、経営判断の材料、経営層/販売パートナー向けレポーティング業務の効率化などに情報を活用できる。また、需要家向けに電力使用量に応じた節電アドバイスなどパーソナライズされた料金プランを提供できるなど、差別化施策と電力需要家へのメリットの創出を支援する。


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