採用:メルク、Sansanのクラウド名刺管理サービスを採用

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採用:メルク、Sansanのクラウド名刺管理サービスを採用


掲載日:2016/07/15


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 Sansan株式会社は、クラウド名刺管理サービス「Sansan」のメルク株式会社での活用事例を発表した。

 「Sansan」では、名刺をスキャナやスマートフォンアプリで読み取ることで、入力オペレーターにより情報がデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できる。また、名刺情報を基にしたマーケティングや営業活動、顧客管理などの様々な活用が可能な機能を備えている。

 メルクは、ドイツに本社を置く医薬/化学品の企業Merck KGaAの日本法人。同社では、グローバル全体でSFDC(salesforce.com)を活用していたが、顧客情報が活用できていないという課題があったという。顧客情報の取得を自動化できることで、大量の顧客管理に役立つと考え、2015年10月に「Sansan」を導入したと伝えている。

 同サービスの導入により、正確なデータが自動で連携されるようになり、事務負担を削減できたと伝えている。また、事業部間のシナジーを発揮するための情報共有に活用しているほか、日本での同サービス導入の成果をアジアの会議で発表したところ、各国のマネジメントが興味を持ち、現在アジア各国で導入に向けて計画を進めているところだとしている。


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