採用:コスモエネルギーホールディングス、AMI音声認識技術採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:コスモエネルギーホールディングス、AMI音声認識技術採用


掲載日:2016/07/14


News

 株式会社アドバンスト・メディア(AMI)は、音声認識技術「AmiVoice」を活用した議事録作成支援システムが、コスモエネルギーホールディングス株式会社に採用されたと発表した。

 今回採用された議事録作成支援システムは、会議での発言をリアルタイムで文字化するため、人の手による従来の文字起こしと比較して時間短縮ができるほか、認識結果は音声データと連動しているため、専用の編集ソフト「AmiVoice Rewriter」で、音声を聞きながら誤認識部分の修正/編集を簡単かつ効率的に行なえる。

 また、月額定額制のスタンドアローン版を採用し、ネットワークを使用しないため、機密性の高い会話もセキュリティを担保しながらテキスト化できる。更に、同社専用のデータ辞書を構築しているため、社内用語や業界用語にも対応している。

 コスモエネルギーホールディングスの取締役会は、外国人役員が参加をするため同時通訳音声を交えて行なわれるが、通訳者が翻訳した日本語訳の自動テキスト化も同時に行なうことで効率的に議事録を作成でき、議事録作成時間の削減と業務の効率化が可能になったと伝えている。

 なお、AMIでは英語版の議事録作成支援システムの開発を進めていて、日英対応の議事録作成支援システムは、2016年度中の製品化を予定していると述べている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20068333


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ