電通と電通デジタル、国内グループ横断組織“D2D Japan”を設置

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電通と電通デジタル、国内グループ横断組織“D2D Japan”を設置


掲載日:2016/07/14


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 株式会社電通は、同社及び株式会社電通デジタル(7月1日発足)が、データアナリティクス領域のグローバル対応に向け、英 電通イージス・ネットワークの協力のもと、国内グループ横断組織“Data2Decisions Japan”(D2D Japan)を7月8日付で設置したと発表した。

 電通イージス・ネットワーク傘下のData2Decisionsは、様々なマーケティングデータを活用することで、ユーザ企業のマーケティング活動でのROI(投資収益率)の最大化を目指すコンサルティング会社。今回のD2D Japanの設置により、同社は12ヵ国にビジネス拠点を持つことになるとしている。

 同社グループは、同組織の設置により、ユーザ企業のグローバルなマーケティング投資に一貫性を持って対応していける体制を整備するほか、Data2Decisionsの強みであるマーケティング活動の測定/改善サービスを国内にも導入し、検索行動やWebサイトへのアクセス、ソーシャルメディア上での拡散など、売り上げに影響を及ぼす多様なファクターのインタラクションを明らかにすることで、効率的なマーケティング戦略につなげる“エコシステムモデリング”の提供を開始すると伝えている。

 また、複雑に絡み合う各マーケティング施策単位の売り上げ貢献度の解明を通じ、販売予測を可視化したり、最適なマーケティング予算を予測したりするクラウドサービス「MEP」(Marketing Effectiveness Platform)の構築など様々な新しいソリューションの提供も行なっていくと述べている。



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