提携:アディッシュなど、LINE対応のチャットボットサービス提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:アディッシュなど、LINE対応のチャットボットサービス提供


掲載日:2016/07/12


News

 アディッシュ株式会社は、株式会社Resolaと協業し、企業のLINEやFacebookメッセンジャー、Web上で利用できるチャットボットサービス「RebotFAQ」の提供を開始する。

 チャットボットの“ボット”は、ロボットに由来した、チャット上でのメッセージに対し自動応答する機能。チャットボットは、チャットでのタイムリーな対応を行なえ、利用者の利便性向上を図れる。

 「RebotFAQ」は、Resolaが開発したチャットボットのシステム「Rebot」と、アディッシュが提供する、チャットボットの応答の初期設定、運用開始後のレポート、改善メンテナンスをセットにしたサービス。ユーザが提供しているサービスのよくある質問(FAQ)をもとに、アディッシュが企業のチャットコミュニケーションに適した設定を行なうことで、ノウハウや工数面でのチャットボット導入の障壁に対処する。LINE、Facebookメッセンジャー、Web(PC、スマートフォン)上での設置に対応できる。

 価格は契約内容に応じて初期費用40万円から、月額費用10万円から。なお、LINEでは、別途LINEビジネスコネクトの利用申請の手続きと利用料が発生する(7月8日現在)ほか、Bot APIなどの新しいAPIが公開され次第、順次対応予定。Facebookメッセンジャーでは、別途アプリの利用申請が発生する。


出荷日・発売日 −−−
価格 初期費用:40万円〜、月額費用:10万円〜

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「FAQシステム」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「FAQシステム」関連情報をランダムに表示しています。

「FAQシステム」関連の製品

クラウド型FAQソリューション アルファスコープ 【プラスアルファ・コンサルティング 】 OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support 【オウケイウェイヴ】
FAQシステム FAQシステム
顧客サポートに必要なナレッジ(FAQ・トラブルシューティング・ドキュメント)を一元管理するクラウド型のナレッジソリューション。 FAQの作成・公開・評価から、コンタクトセンタにおける問い合わせ管理業務までをワンストップで提供。顧客対応業務の効率化と顧客満足度の向上を同時に実現する。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20068292


IT・IT製品TOP > WEB構築 > FAQシステム > FAQシステムのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ