JSOL、Salesforce上でグローバルB to B to Bクラウドを提供

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JSOL、Salesforce上でグローバルB to B to Bクラウドを提供


掲載日:2016/07/12


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 株式会社JSOLは、顧客・代理店や仕入先などの取引先が、SAPなどの基幹システムとリアルタイムに情報連携できるグローバルB to B to Bクラウドサービス「J’s Info Hub」の提供を開始した。

 「J’s Info Hub」は、米国セールスフォース・ドットコムのクラウド型CRMプラットフォーム上で稼働するサービスで、グローバルで利用できるほか、顧客や代理店、仕入先にインターネットに接続できる環境があれば利用できる。製造業・流通業を中心にした企業は、各取引先との情報連携をリアルタイムで行ない、ビジネスの効率化・スピード向上を支援する。また、同社がSAPなどの基幹システム構築で培ってきた業務・システムのノウハウを活用し、各取引先との情報連携の業務・システムを標準装備している。

 代理店とユーザで、受発注(在庫連動)、請求業務の効率化・リアルタイム化を図るため、“手作業負荷”“確認待ち時間”“受発注・請求内容の不備”“余分なコスト”の排除を図る。Salesforce上で構築されているため、グローバル対応を図れ、顧客・代理店や仕入先が海外にある場合も、情報連携を行なえる。

 受発注オペレーションが装備済みのため、直ちに利用でき、Salesforce上で個社要件にも追加対応できる。ユーザの基幹システムがSAPの場合は、SalesforceとSAPをリアルタイムに自動連携できる、株式会社テラスカイの「Sky on Demand」上にJSOLが構築したサービス「SAP Adapter」が提供され、顧客や代理店での発注業務で、発注先(ユーザ)の在庫を同サービスでリアルタイムに確認して、セキュアな環境で在庫数量に基づいて発注でき、迅速にやり取りできる。

 顧客・代理店向けの帳票出力には、Salesforce上で高速に大量帳票出力を行なえる、ウイングアーク1st株式会社の「SVF Cloud」と連携させ、VPNなどの複雑なセキュリティの設定不要で顧客先や代理店先で使用できる。Salesforceの情報連携クラウドサービスを使用して、顧客・代理店、仕入先とユーザと双方向でコミュニケーションでき、得意先の顧客・代理店とは過去の取引履歴をベースに、ニーズ発掘や情報提供などの商談管理も行なえ、顧客・代理店への販売強化を図れる。


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