提携:NSW、ITIL準拠IT管理ツールの導入・運用支援サービス開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:NSW、ITIL準拠IT管理ツールの導入・運用支援サービス開始


掲載日:2016/07/08


News

 日本システムウエア株式会社(NSW)は、株式会社ユニリタのITIL準拠のITサービス管理ツール「LMIS on cloud」の活用と導入を支援するサービスを開始した。

 「LMIS on cloud」は、サービスデスク機能を中心としたITサービス全体を、適切に管理するための仕組みをクラウド上に構築したサービス。ITサービスに関わる情報(イベント管理、インシデント管理、問題管理、変更管理、リリース管理、構成管理)を、CMS(構成管理システム)とワークフローで一元管理可能にする。これにより、システムの開発からテスト、本番移行、サービス提供の各フェーズで発生した情報を利用者・管理者・提供者で共有し、継続的な改善とITサービスの品質を向上させるためのライフサイクル管理を図れる。

 NSWでは、運用設計や運用アセスメントサービスで「LMIS on cloud」を標準パッケージとし、ユーザの運用設計工程の短縮化を支援するとともに、レポート機能を利用した情報の可視化による継続した運用改善を支援する。また今後は、既存・新規のユーザの運用サービスへの導入支援を行なうとともに、自社データセンターの運用業務にも導入する予定。

 なお価格は、10ユーザIDで年額48万円(初期登録・導入教育・初期設定の費用は別途)から。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「サービスデスク」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「サービスデスク」関連情報をランダムに表示しています。

「サービスデスク」関連の製品

Senju Service Manager 【野村総合研究所】 ITIL準拠のITサービス管理基盤「SmartStageサービスデスク」 【クレオネットワークス】 “ITIL”準拠の近道、3要素で見直すITサービス管理業務 【クレオネットワークス】 IT投資の70%を占める運用コスト、なかなか減らせない原因は? 【クレオネットワークス】 イオングループ、西武グループに学ぶITサービス管理のトレンド 【クレオネットワークス】
サービスデスク サービスデスク サービスデスク サービスデスク サービスデスク
ITILやISO20000(ITSMS)で求められる運用プロセスを実現。業務負荷を軽減しつつITサービスの品質を向上させ、システム利用者からの多様な情報へ迅速かつ的確に対応できる。 過去、ITIL準拠のワークフロー導入に多くの人が失敗した原因は? 「ITILは自社の業務プロセスとマッチしていなかった」ということなら、今こそ再検討のタイミング! “ITIL”準拠の近道、3要素で見直すITサービス管理業務 IT投資の70%を占める運用コスト、なかなか減らせない原因は? イオングループ、西武グループに学ぶITサービス管理のトレンド

「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20068249


IT・IT製品TOP > 運用管理 > サービスデスク > サービスデスクのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ