光コミュニケーションズ、チャットで接客できるサービスを発売

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光コミュニケーションズ、チャットで接客できるサービスを発売


掲載日:2016/07/08


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 光コミュニケーションズ株式会社は、チャットシステムと専用コールセンターでのサポートを組み合わせたセールスサービス「チャット王子」を7月11日に発売する。

 「チャット王子」では、フォームやメールで行なわれてきた質問や問い合わせを、チャットでリアルタイムに行なえるうえ、チャットでの問い合わせをコールセンターでフォローすることで、顧客満足とEC(電子商取引)の収益向上を図れる。

 ECサイト訪問者にチャットで話しかけることで、店頭と同様のリアルタイムな接客を行なえる。電車の中でもやりとりできるため、“直ちに商品やサービスのことを聞きたい”という顧客ニーズを満たせ、商品購入に結びつけられる。

 容易に設置でき、ECサイトにチャット窓口が表示され、サイト訪問者の商品やサービスに関する質問や相談に、チャットオペレーターが即座に回答できる。また、電話での相談を受け付けるコールセンター業務がセットで提供され、チャットと組み合わせることで、顧客満足の向上を図れる。対応するのは、専門教育を受けた同社のオペレーターで、問い合わせ対応の経験とノウハウを活用して、質の高い応対を行なう。オペレーターの多くは女性で、時間や場所に縛られないチャットを使用することで在宅勤務や時短に対応でき、女性の活躍と働き方の改善をサポートする。

 利用料金は、1時間1880円から(オペレーター費用、チャットシステム利用料含む)で、初期導入費用は別途。対応可能時間は9時〜18時(18時以降の対応は要相談)、最低契約期間は3ヵ月間で、導入までの日数は2週間〜2ヵ月、英語対応も相談できる。


出荷日・発売日 2016年7月11日 発売
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