BUGSST、Zeetleカード導入店向け業務支援用アプリの受注を開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


BUGSST、Zeetleカード導入店向け業務支援用アプリの受注を開始


掲載日:2016/07/08


News

 株式会社ビー・ユー・ジーSST(BUGSST)は、Zeetleカードサービスのオプションとして、比較的接客時間の長い美容/理容/健康サービス事業者などの店舗の業務を支援する「店舗用カード業務アプリ」の受注を開始した。

 「店舗用カード業務アプリ」は、iOS 9以降に対応したiPhoneまたはiPadにインストールし、店舗の店員が操作する業務端末として利用できるアプリ。Zeetleショップカードを利用する顧客が来店した際、顧客がスマートフォンを店頭のピットタッチ端末にかざすことで、同アプリ端末に顧客のサービス利用情報が表示される。店員は端末から顧客にポイントを付与したり、顧客が利用できるクーポンを確認し案内したりでき、クーポンもぎりなどの手間も不要になる。これらにより、顧客は容易にサービスに参加でき、利用率の向上が期待できる。また、店員は顧客のポイント取得やクーポンの利用履歴を参照したり、簡単な顧客の備忘録などをメモすることもでき、顧客の囲い込みに利用できる。

 iBeacon発信機能を搭載していて、新バージョン(version 4.7.0以降)のZeetleアプリでは、顧客が店舗に入店する(または近接している)と、顧客が店舗のショップカードを持っている場合、自動的に認識してZeetleアプリに通知し、顧客が通知をタップするとZeetleアプリが起動して店舗のカードが表示される。この機能を利用することで、来店した顧客のアプリ利用を促進でき、サービスの利用率向上を図れる。また、顧客の認証には同社の音声通信技術を利用するとともに、盗聴対策として店員と顧客が確認コードを併用することで、より強化されたセキュリティ対策を行なえる。

 これらにより、店舗は顧客に対してよりきめ細かな対応を行なえ、来店した顧客は容易な操作で様々な特典を受けられる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

顧客対応の質まで把握できている? カスタマーサービス強化に向けた10の手順 【セールスフォース・ドットコム】 個人情報保護法の改正で進むパーソナルデータ活用、より安全な匿名加工情報とは 【富士通株式会社】 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 【AdRoll】 顧客対応を行う担当者の業務を効率化しながら、対応品質も上げていくには? 【バーチャレクス・コンサルティング】 パーソナライズDMを自動配信――マーケティングが劇的に変わる次世代MAの正体 【FID】
CRM CRM CRM CRM CRM
顧客対応の質まで把握できている? カスタマーサービス強化に向けた10の手順 個人情報保護法の改正で進むパーソナルデータ活用、より安全な匿名加工情報とは フルファネル広告を成功させる顧客評価指標の活用法とは? 顧客対応の現場のノウハウで作られた“痒いところに手が届く”CRM製品とは? パーソナライズDMを自動配信――マーケティングが劇的に変わる次世代MAの正体

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20068238


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ