BUGSST、Zeetleカード導入店向け業務支援用アプリの受注を開始

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BUGSST、Zeetleカード導入店向け業務支援用アプリの受注を開始


掲載日:2016/07/08


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 株式会社ビー・ユー・ジーSST(BUGSST)は、Zeetleカードサービスのオプションとして、比較的接客時間の長い美容/理容/健康サービス事業者などの店舗の業務を支援する「店舗用カード業務アプリ」の受注を開始した。

 「店舗用カード業務アプリ」は、iOS 9以降に対応したiPhoneまたはiPadにインストールし、店舗の店員が操作する業務端末として利用できるアプリ。Zeetleショップカードを利用する顧客が来店した際、顧客がスマートフォンを店頭のピットタッチ端末にかざすことで、同アプリ端末に顧客のサービス利用情報が表示される。店員は端末から顧客にポイントを付与したり、顧客が利用できるクーポンを確認し案内したりでき、クーポンもぎりなどの手間も不要になる。これらにより、顧客は容易にサービスに参加でき、利用率の向上が期待できる。また、店員は顧客のポイント取得やクーポンの利用履歴を参照したり、簡単な顧客の備忘録などをメモすることもでき、顧客の囲い込みに利用できる。

 iBeacon発信機能を搭載していて、新バージョン(version 4.7.0以降)のZeetleアプリでは、顧客が店舗に入店する(または近接している)と、顧客が店舗のショップカードを持っている場合、自動的に認識してZeetleアプリに通知し、顧客が通知をタップするとZeetleアプリが起動して店舗のカードが表示される。この機能を利用することで、来店した顧客のアプリ利用を促進でき、サービスの利用率向上を図れる。また、顧客の認証には同社の音声通信技術を利用するとともに、盗聴対策として店員と顧客が確認コードを併用することで、より強化されたセキュリティ対策を行なえる。

 これらにより、店舗は顧客に対してよりきめ細かな対応を行なえ、来店した顧客は容易な操作で様々な特典を受けられる。


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