BUGSST、Zeetleカード導入店向け業務支援用アプリの受注を開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


BUGSST、Zeetleカード導入店向け業務支援用アプリの受注を開始


掲載日:2016/07/08


News

 株式会社ビー・ユー・ジーSST(BUGSST)は、Zeetleカードサービスのオプションとして、比較的接客時間の長い美容/理容/健康サービス事業者などの店舗の業務を支援する「店舗用カード業務アプリ」の受注を開始した。

 「店舗用カード業務アプリ」は、iOS 9以降に対応したiPhoneまたはiPadにインストールし、店舗の店員が操作する業務端末として利用できるアプリ。Zeetleショップカードを利用する顧客が来店した際、顧客がスマートフォンを店頭のピットタッチ端末にかざすことで、同アプリ端末に顧客のサービス利用情報が表示される。店員は端末から顧客にポイントを付与したり、顧客が利用できるクーポンを確認し案内したりでき、クーポンもぎりなどの手間も不要になる。これらにより、顧客は容易にサービスに参加でき、利用率の向上が期待できる。また、店員は顧客のポイント取得やクーポンの利用履歴を参照したり、簡単な顧客の備忘録などをメモすることもでき、顧客の囲い込みに利用できる。

 iBeacon発信機能を搭載していて、新バージョン(version 4.7.0以降)のZeetleアプリでは、顧客が店舗に入店する(または近接している)と、顧客が店舗のショップカードを持っている場合、自動的に認識してZeetleアプリに通知し、顧客が通知をタップするとZeetleアプリが起動して店舗のカードが表示される。この機能を利用することで、来店した顧客のアプリ利用を促進でき、サービスの利用率向上を図れる。また、顧客の認証には同社の音声通信技術を利用するとともに、盗聴対策として店員と顧客が確認コードを併用することで、より強化されたセキュリティ対策を行なえる。

 これらにより、店舗は顧客に対してよりきめ細かな対応を行なえ、来店した顧客は容易な操作で様々な特典を受けられる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

CRMとビジネス向けSNSが融合、ソーシャルコラボで得られる新たなメリットとは? 【日本マイクロソフト】 新規契約取引数30%以上アップ 先進企業は「数十万枚の名刺」をこう使う 【Sansan】 ポイント管理ソリューション PointInfinity 【日立ソリューションズ】 エース級セールス担当になるための「リレーションシップセリング」活用ガイド 【日本マイクロソフト】 5カ国5000人へのグローバル調査で判明、いま「顧客サービス」に期待されるもの 【日本マイクロソフト】
CRM CRM CRM CRM CRM
CRMとビジネス向けSNSが融合、ソーシャルコラボで得られる新たなメリットとは? 新規契約取引数30%以上アップ 先進企業は「数十万枚の名刺」をこう使う ポイントカードなどの会員情報やポイント付与/利用の管理やキャンペーンの管理、加盟店の管理など、ポイントシステムの構築・運用に必要なあらゆる機能を提供する。 エース級セールス担当になるための「リレーションシップセリング」活用ガイド 5カ国5000人へのグローバル調査で判明、いま「顧客サービス」に期待されるもの

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20068238


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ