NJC、サポートサービス付きのクラウド型メールセキュリティ発売

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NJC、サポートサービス付きのクラウド型メールセキュリティ発売


掲載日:2016/07/07


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 日本事務器株式会社(NJC)は、トレンドマイクロ株式会社の「Trend Micro Hosted Email Security」をベースに、NJCのサポートサービスをプラスした、クラウド型メールセキュリティサービス「Email Security あんしんプラス」を7月に発売する。

 「Email Security あんしんプラス」では、メールを利用して侵入する不正プログラムやスパムメール、フィッシング詐欺対策を行なえるほか、クラウドサンドボックス機能を備え、標的型メールやランサムウェアなどで使用される未知の脅威を高精度で発見し、対処できるため、クリーンなメールのみを送受信できる。また、クラウド型サービスとして提供されるため、ユーザ企業が管理サーバを構築することは不要で、導入時の初期投資や構築に関わる時間を抑えられる。

 パターンベースの検索とヒューリスティック検索とを組み合わせて使用することで、標的型攻撃で使用される文書の脆弱性やその他の脅威を検出できる。既知・未知の高度な脅威を識別し、パターンに未追加の新型の脅威からシステムを保護できる。

 クラウド型サンドボックスを利用した動的解析に対応している。サンドボックス上でウイルスなどの挙動を分析し、標的型攻撃への対応をより高度に行なえる。また、ソーシャルエンジニアリング攻撃対策機能として、メールのヘッダ・件名・本文などの内容を照査し、標的型攻撃を含む、メール経由のソーシャルエンジニアリングの検知を行なえる。

 キーワードや用語集、添付ファイルの特性、その他のフィルタルールに基づいて、メールメッセージと添付ファイルをフィルタできる。フィルタルールは、管理者が、設定の変更や作成を行なえる。スパムメールをガード・消去できるほか、脅威メールの隔離保存機能を備え、各自の個人アカウントや、自分が所属する配布リストのスパムメールを一定期間隔離し、再確認できる。また、Google AppsやOffice 365と連携でき、受信に加え、送信メールのスキャンに対応し、両サービスに組み込まれた基本的なセキュリティ対策に比べ高度な対策を施せる。

 サポートとして、ヘルプデスク・隔離メール解析・不正送信メール監視が用意されている。


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