ビートレンド、スマートデバイスによる接客・販促支援アプリ提供

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ビートレンド、スマートデバイスによる接客・販促支援アプリ提供


掲載日:2016/07/05


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 ビートレンド株式会社は、スマートCRMプラットフォーム「betrend」で、店舗のスマートデバイスでの接客・販促を支援する2つのオプション「betrend 店舗スタッフ向けアプリ」「betrend 店舗販促アカウント」をリリースした。

 「betrend 店舗スタッフ向けアプリ」は、店頭で提示された会員証バーコードを読み取り、ポイント管理を行なえるスマートフォン・タブレット用の接客アプリ。「betrend 店舗販促アカウント」を追加で契約することで、ポイント管理を店舗単位で実施することもでき、店舗からのメール配信・クーポン配布にも対応可能になる。

 あらかじめ「betrend」で管理する顧客情報のIDを会員証バーコード(QRコードにも対応)として、スマートフォンアプリやWebのマイページ、ハガキDMに印字して配布しておく。来店した顧客がこの会員証バーコードを提示し、「betrend 店舗スタッフ向けアプリ」でスキャンすることで、会員のステータスや利用履歴確認、ポイントの加減算を行なえる。顧客の利用状況を把握した上で接客ができるため、きめ細かな対応を図れる。また、POSレジの改修も不要なため、ポイント管理の仕組みを費用を抑えて導入できる。

 加減算されたポイントの利用履歴は、次回以降のメッセージ配信やクーポン配布に利用できる。これにより、例えば“過去1ヵ月間に500ポイント以上獲得した会員”といった絞り込みをした上でのメッセージ配信やクーポン配布が可能になる。メッセージの配信手段は、メールのほか、SMSやプッシュ通知、IVRによる電話発信にも対応していて、クーポン配布には利用期間や回数制限などを設定することもできる。

 「betrend 店舗販促アカウント」オプションでは、「betrend 店舗スタッフ向けアプリ」の履歴情報に加減算をした店舗名が記載されるようになり、会員の利用状況をより詳細に把握できるようになる。また、店舗スタッフが自店舗の会員限定でメール配信とクーポン配布を実施できる管理画面も利用可能になる。同管理画面では、承認用アカウントを用意することで、本部の承認を経て実行するワークフローを構築することもできる。


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