NTT東日本、セキュリティソフトとサポートをパッケージで提供

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NTT東日本、セキュリティソフトとサポートをパッケージで提供


掲載日:2016/07/04


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 東日本電信電話株式会社(NTT東日本)は、中堅・中小のユーザ向けに、セキュリティソフトウェアと、社内セキュリティ環境の遠隔監視や設定の支援をパッケージで提供する「おまかせまるごとアンチウイルス」の提供を7月12日に開始する。

 「おまかせまるごとアンチウイルス」では、セキュリティソフトウェアの遠隔監視・設定業務支援に対応したサポートサービス「ITサポート&セキュリティ for MA」と、クラウド型の管理者による端末一元管理やランサムウェアなどウイルス対策の機能を備えたセキュリティソフトウェア「まるごとアンチウイルス」(ダイワボウ情報システム株式会社提供)をパッケージにしている。これにより、セキュリティソフトウェアに加えて、セキュリティの設定や、ウイルス/スパイウェアなどの感染監視や対応状況の把握、セキュリティインシデント発生の通知なども提供される。

 セキュリティインシデント発生時には、遠隔監視を行なっているNTT東日本からユーザへ連絡し、事態の早期改善の対処を支援する。また、設定などを管理者に代わって対応することで、作業負担の軽減を支援する。ウイルス感染時には緊急で通知するほか、感染原因の除去に有効なパターンファイルなども提供される。このほか、オフィスIT機器の使い方などの相談や故障・不具合などのトラブルが発生した際に、電話や遠隔でのPC周辺機器の操作、技術スタッフの訪問などによるサポート対応も行なわれる。


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