OKWAVE、Q&Aサイトを自社サポートなどに活用できるサービス提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


OKWAVE、Q&Aサイトを自社サポートなどに活用できるサービス提供


掲載日:2016/06/30


News

 株式会社オウケイウェイヴ(OKWAVE)は、Q&Aサイト「OKWAVE」に投稿されたQ&Aを自社の製品やサービスのサポートやマーケティングに活用できるサービス「Support Community Cloud」の提供を開始した。価格は月額2万円から。

 「OKWAVE」では、利用者同士が取り交わしている様々なQ&Aを、商品/サービス名などに基づいて自動的に集約した“テーマ”ページが提供されている。知りたい商品やサービスに関するQ&Aを一覧できるため、より早い問題解決を図れる。

 今回の「Support Community Cloud」では、ユーザ企業が“テーマ”ページのオーナー(テーマオーナー)になり、この“テーマ”ページを通じて、自社のサポートサイト以外の問題解決の場を簡単に提供できる。生活者である利用者同士に加え、様々な分野の専門家、更には企業の回答者による問題解決力により、従来サポートできていなかった潜在顧客層の顧客満足の向上を図れる。

 テーマオーナーになることで、自社製品サービスのQ&Aの解決率や解決までに要した平均時間など、解決状況を数値で把握できる。自社サイトに“テーマ”内のQ&A一覧を簡単に埋め込めるガジェットが提供され、自社サイトから簡単に質問を投稿できる。また、テーマページの広告枠を自社バナーにカスタマイズできる。「OKWAVE」利用者同士のQ&Aから自社の解決策というフローで自社サイトなどへ誘導でき、より良質な見込み顧客の醸成/取込みを図れる。

 今後、追加機能として“テーマ”上のQ&Aの表示/非表示を操作できる表示コントロール機能や、“テーマ”内の利用者向けにアンケートなどのイベントを開催する機能、“テーマ”ページに自社のFAQを掲載できるFAQ連携機能などを順次提供していくという。


出荷日・発売日 −−−
価格 月額2万円〜

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「FAQシステム」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「FAQシステム」関連情報をランダムに表示しています。

「FAQシステム」関連の製品

クラウド型FAQソリューション アルファスコープ 【プラスアルファ・コンサルティング 】 OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support 【オウケイウェイヴ】
FAQシステム FAQシステム
顧客サポートに必要なナレッジ(FAQ・トラブルシューティング・ドキュメント)を一元管理するクラウド型のナレッジソリューション。 FAQの作成・公開・評価から、コンタクトセンタにおける問い合わせ管理業務までをワンストップで提供。顧客対応業務の効率化と顧客満足度の向上を同時に実現する。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20068123


IT・IT製品TOP > WEB構築 > FAQシステム > FAQシステムのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ