提携:ネオス、整骨院向けに自動受付等のO2Oソリューション提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:ネオス、整骨院向けに自動受付等のO2Oソリューション提供


掲載日:2016/06/28


News

 ネオス株式会社は、受付自動化による店舗スタッフの負荷の軽減や、実店舗への集客・送客、顧客の囲い込みを支援するO2Oソリューションを開発し、株式会社リグアとの協業により整骨院向けのカスタマイズを行なった「Ligoo」の提供を開始した。

 ネオスの開発したO2Oソリューションでは、顧客と1対1のコミュニケーションを可能にするチャット機能や、アプリ内のQRコードを店舗備え付けのタブレットアプリに読み込むことで来店情報を管理する自動受付機能、クーポン発行やプッシュ配信などマーケティング機能を装備している。「Ligoo」では、これらの機能を複合的に利用し、集客や顧客の囲い込みを支援する。また、患者のカルテ情報や来院履歴を管理するリグアのCRMシステムと連携が行なわれている。

 「Ligoo」の具体的な機能としては、スマートフォン上で診察券を発行でき、診察券上に表示されたQRコードを店舗備え付けのタブレットにある“受付アプリ”から読み込むことで受付が完了する自動受付機能などが提供される。また、診察券を発行した患者とは1対1でチャットでき、患者の囲い込みを図れる。登録院が自由に編集できるWebページ“My院機能”も備え、クチコミ投稿やクーポン発行、最新情報の発信などを行なえる。

 このほかタブレット端末は、株式会社ジェネシスホールディングスにより、要件・用途・コストに合わせて「Ligoo」オリジナルのハードウェアの設計・製造が行なわれている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

「ネオス」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「受付システム」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「受付システム」関連情報をランダムに表示しています。

「受付システム」関連の製品

待ち行列管理システムQMATIC(キューマティック) 【ベッセル】
受付システム
窓口受付における順番待ちのストレス解消による顧客サービスの向上、待ち時間の縮小、ワークフローの改善などを実現する待ち行列管理システム。

「物理セキュリティ」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20068073


IT・IT製品TOP > 物理セキュリティ > 受付システム > 受付システムのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ