Ve、ECサイト向けにサイト離脱を抑制するサービスを提供

IT・IT製品TOP > WEB構築 > EC > ECのITニュース > ニュース詳細
この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


Ve、ECサイト向けにサイト離脱を抑制するサービスを提供


掲載日:2016/06/28


News

 Ve Interactive(Ve)は、EC(E-Commerce)サイト向けにサイト離脱を抑制するサービス「VePanel」の提供を開始した。

 「VePanel」では、サイト利用者がブラウザのウィンドウを閉じようとしたり、アドレスバー(ロケーションバー/URLバー)やブックマークからほかのサイトへ遷移しようとするなど、サイトから離脱する際に、割引クーポンや商品レコメンド、商品の閲覧履歴などが組み込まれたパネルをブラウザ画面の右側からスライドして表示し、サイトの継続滞在を促すことができる。ユーザエクスペリエンスの向上を図り、もともとサイトに組み込まれた機能の一部のように動作するようデザインされている。

 また同サービスでは、複数の機能を一度に提供できる。組み込める機能としては、キャンペーン訴求をするメッセージや割引コードの表示、カート内の商品を後で購入できるようにメモとしてメールで送信できる機能、サイト内商品の検索バー、チェックした商品の閲覧履歴の表示、閲覧履歴や類似タイプの利用者情報をもとにした商品レコメンドが用意されている。このほか、閲覧した商品や購入した商品をSNSへシェアする機能も7月よりリリース予定。

 タグをサイト内に設置することで導入でき、主要なタグマネージャを利用してタグを設置することもできる。また、タグが自動的に商品データをDB化する機能を備えていて、レコメンドやサイト内の商品検索で表示する商品情報などのリストの用意やメンテナンスは不要になっている。また、初期費用や月々の固定費が不要で、成果報酬のみで利用できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20068069


IT・IT製品TOP > WEB構築 > EC > ECのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ