アクセンチュア、LINE活用の顧客体験の創出支援サービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


アクセンチュア、LINE活用の顧客体験の創出支援サービスを提供


掲載日:2016/06/27


News

 アクセンチュア株式会社は、LINE株式会社の「LINE ビジネスコネクト」を活用して、ユーザ企業が生活者に新たな顧客体験を提供するための包括的な支援サービスの提供を開始した。

 「LINE ビジネスコネクト」は、企業がAPIを通じてLINE公式アカウントの各種機能をカスタマイズして活用できるサービス。CRM(顧客管理)など様々な業務システムやDBのほか、チャットオペレーターや人工知能を使った自動返信機能と「LINE ビジネスコネクト」との連携などが可能。

 今回のサービスでは、ユーザ企業が生活者1人ひとりとの関係性を深化させるための戦略立案を支援し、「LINE ビジネスコネクト」のAPI機能を活用して個人の興味や関心に合ったコンテンツを、各人に適切なタイミングで提供したり、双方向のコミュニケーションに利用できるシステムの実装/運用を支援する。

 例えば、旅行業のユーザが同サービスを利用することで、海外旅行者が現地の空港から宿泊先への移動方法や、自分の好みに合ったツアーやおすすめのレストランをLINEのチャット上から時間と場所を問わず確認できるようになるなど、旅行者の行動やニーズに合わせた、シームレスで包括的な顧客体験を提供できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

モバイルでも実店舗でも、一貫した顧客体験を提供するための「3つの戦略」 【日本ライフレイ】 高成長率のSaaSビジネスを実現した「11のトピック」 【セールスフォース・ドットコム】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 【SAS Institute Japan】 売上高2億円を境に変わる経営者の意識、売上高の壁をどう乗り越えたのか? 【セールスフォース・ドットコム】
CRM CRM CRM CRM CRM
モバイルでも実店舗でも、一貫した顧客体験を提供するための「3つの戦略」 高成長率のSaaSビジネスを実現した「11のトピック」 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 売上高2億円を境に変わる経営者の意識、売上高の壁をどう乗り越えたのか?

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20068051


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ