アクセンチュア、LINE活用の顧客体験の創出支援サービスを提供

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アクセンチュア、LINE活用の顧客体験の創出支援サービスを提供


掲載日:2016/06/27


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 アクセンチュア株式会社は、LINE株式会社の「LINE ビジネスコネクト」を活用して、ユーザ企業が生活者に新たな顧客体験を提供するための包括的な支援サービスの提供を開始した。

 「LINE ビジネスコネクト」は、企業がAPIを通じてLINE公式アカウントの各種機能をカスタマイズして活用できるサービス。CRM(顧客管理)など様々な業務システムやDBのほか、チャットオペレーターや人工知能を使った自動返信機能と「LINE ビジネスコネクト」との連携などが可能。

 今回のサービスでは、ユーザ企業が生活者1人ひとりとの関係性を深化させるための戦略立案を支援し、「LINE ビジネスコネクト」のAPI機能を活用して個人の興味や関心に合ったコンテンツを、各人に適切なタイミングで提供したり、双方向のコミュニケーションに利用できるシステムの実装/運用を支援する。

 例えば、旅行業のユーザが同サービスを利用することで、海外旅行者が現地の空港から宿泊先への移動方法や、自分の好みに合ったツアーやおすすめのレストランをLINEのチャット上から時間と場所を問わず確認できるようになるなど、旅行者の行動やニーズに合わせた、シームレスで包括的な顧客体験を提供できる。


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