シャノンとサイカ、マーケティングデータの統計分析を提供

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シャノンとサイカ、マーケティングデータの統計分析を提供


掲載日:2016/06/27


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 株式会社シャノンは、株式会社サイカと連携し、マーケティングデータの統計分析サービスの提供を7月に開始する。

 今回提供される統計分析サービスでは、サイカが提供する統計分析エンジン「XICA adelie」をベースとした統計分析技術により、マーケティングオートメーションツール「SHANON MARKETING PLATFORM(SMP)」に蓄積されたデータから、マーケティング施策の成果と、成果に直結するコンテンツの関係性や施策同士の影響度などの明確化を図れる。

 最終コンバージョンした顧客が閲覧したWebコンテンツの評価/分析が可能になるほか、ユーザが設定するマーケティング成果目標に対する各種接点履歴(メール/フォーム/問い合わせ/活動履歴など)の影響度分析を行なえる。これにより「SMP」の利用者は、蓄積されたマーケティングデータから示唆を得て、マーケティングの改善活動への利用を図れる。


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