アーティサン、日本流おもてなしを支援するITシステムをリリース

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


アーティサン、日本流おもてなしを支援するITシステムをリリース


掲載日:2016/06/21
更新日:2016/06/22


News

 アーティサン株式会社は、顧客の感情をITで理解して日本流おもてなしを支援するためのITシステム(エモーショナルソリューション)「EMOROCO」のリリースを7月に開始する。

 「EMOROCO」では、ソリューションの1つとして店舗マネジメントシステムを提供し、ロボットやデジタル広告上に表示されるキャラクター、店員が利用する端末などが人工知能(AI)につながれ、デジタル広告の近くを通ることで、顧客の趣味に合った広告が表示され、誕生日などの記念日の場合にはクーポンが届けられるほか、求めている商品を話しかけることでロボットが案内し、会話しながら関連する“お得情報”も届けられる。例えば、飲食店では、テーブル上にある端末の人工知能に、味の好みやアレルギー情報を顔データとともに登録することで、同じチェーンの別店舗に来店した際にも同じことを伝えずに対応できるほか、嗜好が近い顧客が好むメニューも提供できる。

 導入するには、まずCRM部分を導入して、顧客の情報を整理した上で、CRMに合わせたアルゴリズムの人工知能に学習させる。

 販売支援では、顧客管理/活動管理/店舗管理/需要予測/新語抽出などを備えているほか、コンタクトセンタ向けには、インバウンド(電話、メール、Web、LINEなど)/アウトバウンド/受注受付/音声認識/NGワード抽出・感情分析/CTI連携などを備えている。マーケティングオートメーションでは、リードナーチャリング/名寄せ/メール・DM配信/顔認証/来店トラッキング/Webポータル/統計分析(顧客嗜好、行動履歴、キャンペーン結果など)を備えているほか、タレントマネジメント(次期追加予定)では、人材属性管理/スキル管理/人材分析/オートマッチングサービスなどを備えている。

 オプション機能で、EMOROCO学習(AI)DB/音声認識サービス/顔認識サービス/画像文書管理システム/データ連携・IoT基盤/電子帳票システム/データ分析(BI)基盤(データ活用テンプレート)が用意されている。

 今後は、生産者側も含めた6次産業や、ロボットを活用した医療/介護、農林水産業へのシステム展開を図り、人材不足を解消しながら、安全などを保障するなど、日本流おもてなしを届けることも視野に入れている。


出荷日・発売日 2016年7月1日 発売
価格 50万円〜

「アーティサン」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Zoho CRM 【ゾーホージャパン】 Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】 EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。 BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。 顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20067942


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ